入手困難な日本酒も!梅田一の品揃え、黒毛和牛も最高!「 肉の寿司 炭焼き肉バル らんぷ 梅田店」

グルメ

美味しいお酒とお肉のお店があると聞き、ずっと行きたかったのですが、
コロナ禍で行けず、今回やっと行けました。
ランチから夜のメニューを食べる事ができるのも嬉しいです。

東梅田近くでオフィスやホテル街が混在している場所にあります。
少し遅目のランチの時間帯に行きました。
サラリーマンのランチが終わる頃、解放感漂うお店に入りました。


入口にはお酒の瓶が並び、ここが只者ではないお酒を出すお店だと実感します。

直ぐにテラス席もあります。


その奥には、フラッと座りやすそうなカウンターがあり、
左にはテーブル席が並び、奥に入りました。


既にお客様の波は過ぎた後で私たちだけと言うのも今の時期嬉しいです。



区切られた半個室の座席に案内されました。
予約してたので、ウェルカムメッセージが置かれていて、
こんな気遣いもテンション上がります。
ありがとうございます。

ここならお昼から誰の目を気にせずにゆったりとお話しながら、
女性同士でも気軽にお酒を飲むことはできます。
アッ、別にどこでもいつでもお酒は飲みますが💦

日本酒が美味しいお店ですが、乾杯です。
★ハートランド
く~~~のど越し良く、アロマホップ100%の香りと味わいが口の中を潤してくれます。

★生白桃サワー
ごろごろと白桃が入り、炭酸が心地よく白桃の香りと共に口の中に広がります。

★付きだし
◇白魚のミニサラダ
シャキシャキ玉ねぎと白魚がドレッシングと絶妙に絡み食感共々楽しめます。

◇アンチョビポテトサラダ
アンチョビとポテト、初めて食べますがほっくりポテトとアンチョビの塩味が良い調味料になって引き立てています。

◇国産生ハム
きれいな生ハム、美味しくて、突出しだけでビール1杯飲めます。

次はこのお店が得意とする日本酒を飲みます。
200種類はある日本酒、かなり悩みます。

そんな人の為に日本酒について、わかりやすく説明された資料も置かれています。
工程まで読んでしまいます(笑)
チャウチャウ、今飲むのを決めなければ(;’∀’)

日本酒十二種飲み比べがあります。
本当はこれ飲みたいけど、まだ昼下がり…。
これは次回の楽しみに取っておいて…。

このお店親切です。
「コレを選べば間違いなし🔰」
と言う初心者用のメニューも置いてくれています。

なかやま酒造おすすめ日本酒も。

★日本酒くじ引き3種飲み比べ!
メニューが目に留まります。
メニューの青いページとプレミアの黄色いページの日本酒もくじの対象で、
当たれば激レア日本酒も飲めるって、楽しみながら飲めるのは嬉しい!
これに決まり!!!次飲むのは、くじで決めてもらおうっと。

1回目➠獺祭等外30
2回目➠14代本丸
まさかの黄色のページのやん♪
3回目➠No6 Xーtype
超奇跡のパーフェクト!!!

早速飲み比べします。

★獺祭等外(旭酒造)➠めちゃ美味しい。等外とは「等外米」で酒作りには適さないお米の事です。しかし何と磨き30%!!あまり日本酒わかっていない私ですが、まろやかさとさわやかさが、とても飲みやすい!美味しい♪
コレ本当に等外か?
瓶には書いてます。これから私は獺祭等外を飲もうと心に決める程美味しかったです。

★十四代本丸(高木酒造)➠十四代が希少価値の高いお酒で名前は聞いたことがあります。十四代も色んな種類があり、初めて本丸を飲みます。まるで城の本丸の如く、しっかりとした土台を持つ、それでいて飲みやすい本丸です。これも私の日本酒辞書にインプットしておこうっと。簡単には変えないと思うけど、美味しい~。
通になった気分です♪

★No6 Xーtype(新政酒造)➠生原酒めちゃ美味しい~♪とても飲みやすくてジューシー。かなり高級なお酒なのだなあと素人ながらにも感じます。

この三種飲み比べしただけでも、自分が日本酒通になった気分になります。

貴重なお酒大当たり、嬉しいです(^^♪
日本酒にはまってしまう美味しさです。

◇和らぎ水
冷たくて口の中をリセットしてくれると共に、酔いも和らげてくれる和らぎ水です。
シッカリと飲みます。

美味しいお酒を飲みながら、次のメニューです。

★肉寿司五種盛り合わせ
ひうち・赤身・みすじ・河内鴨・ローストビーフ

ウニやイクラ、とびこなどが載り、「うにく」や「にくら」で楽しみます。

お寿司用の醤油もありますが、塩で食べるのも美味しいです。

★季節限定カツオ素炙り
旬のカツオが楽しめます。脂がのり、口から初夏が始まります。

★肉刺し盛合わせ
・ひうち
・赤身
・みすじ
・ささみ
・ローストビーフ

一口食べるごとに笑顔になれるお肉です。牛肉は黒毛和牛が使われています。
日本酒も進みます。

★和牛ひうち
希少部位です。赤身と霜降りのバランスが取れていて、濃厚な旨みが口の中に広がります。
柔らかいし、美味しいという言葉しか出てきません。

わさび醤油や、塩で頂きました。
外出もままならない日々、久しぶりに美味しいお肉を食べた気がします。

お肉も部位ごとに注文できるので、部位がわかりやすく書かれた紙もありました。

日本酒の事も少しわかり、店名通り、お肉と日本酒がとても美味しいお店でした。
入手困難な日本酒も取り扱っておられ梅田1多くの種類の日本酒が集まっています。

店長さんはじめスタッフさんはとても親切で質問にも的確に答えてくれます。
そんな空気にお客さんもお酒も集まってくるのだろうなあと思いながら飲んでいました。
また訪問したいお店でした。

おすすめのお店です。
日本酒 梅田」で検索してくださいね!
@lump_sake


肉の寿司 炭焼き肉バル らんぷ 梅田店

  • 大阪市北区兎我野町11-19-101
  • 泉の広場から徒歩2分/地下鉄谷町線東梅田駅徒歩5分
  • 06-6131-0203
  • 営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
    お昼11:30~深夜0時まで営業
  • 定休日:不定休

和牛炭焼き日本酒バル LUMPバル・バール / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0

コメント